

今日も微妙な時間が。。。





こんにちは★

金曜日のこの時間も
毎週暇なぽぽですよ笑





今日はレポートやろうと思ったんだけど
まぁ・・・忘れてきました。家にw




今日提出だから
一回帰らなきゃです。

めんどくさい





今日は実はいいますと研究室飲みがあります!

研究室に配属されて始めての
交流会みたいな感じですね(・ω・')





楽しみだけど
ちょっと不安。笑





仲良しさんがあんまりいないんだよねー・・・





とりあえず先輩との親交を深めることを
第一に考えてみよう!

先輩と接する機会って
あんまりない気がするから








ドンパとはいつでも話せるさ!!!!









あ、ドンパってわかりますか?
同輩のことです











さてさて
昨日のお話を。









昨日は土木系工学実習で

いろんな温度計とかを使って
炎の温度や雲の温度なんかを測りました(・∀・*)





またまた写真をとり忘れたのがざんねん。




その後は川に行って水質調査みたいなことしました










やっぱり十勝の川は
窒素濃度が高いんだなぁと改めて実感。


きれいな水にすむ生き物もいるし
有機物含量も高くはないのに

そこだけが残念。






でも逆に言えば
そこさえ折り合いがつけば
十勝は十勝ブランドをより強固なものに
出来ると思うんですよね(・ω・)ノ








私は出身が十勝じゃないから
そこまでの熱意はないんだけど←

がんばれ十勝!





そして私の地元釧路は
漁業で盛んな町なんですが


こちらにもなにか付加価値を
見出していきたいとひそかに思うぽぽです☆


















堅いお話になりましたが笑










川までの移動途中

私たちが先日植えた桜が
ほんの少し花をつけてたのを見て嬉しくて



写真撮りました



110519_1430~01





見づらくてごめんね!笑






そしてこれ
私たちが初めて植えた桜さんなので
斜めってるのよねwww



でもこれが一番きれいに咲いてくれた






嬉しいことです(^ω^)ウフフ















今日はコンパの写真
何枚かとってこれたらなぁと思ってますので




期待せずにお待ちください!笑







おわり



木曜日



こんにちは!

お久しぶりですね(・ω・*)



木曜日は時間割に空きがあるので
暇人ぽぽさん出没DAYです!笑






さてさてここ一週間を
振り返って
記事を書いていこうと思いますが・・・






これといって
書くようなことはなかったです←
















昨日は、
前記事の写真の
JOHN DEERE社のトラクタで
畑を耕す作業をしました!




ちなみにトラクタって
会社によって車体の色が違うらしいです!


JOHN DEEREは緑
ヤンマーは赤

とか!

あとは忘れた!


クボタはオレンジだったかな??




間違ってたらごめんなさい←











で、まぁまぁ耕す作業ですが・・・

プラウってゆー機器を
トラクタの後ろにつけて走るのよね。。。





そ れ が !





私のときだけなぜか
設定がおかしくなっていたのか

プラウが土に深く刺さりすぎて
トラクタが進めないという異常事態www



初心者の私には
大変な事態でした(゜□゜;)




あやうく畑から
トラクタが出れなくなるところでした





無事でよかったねー!笑



って話。w




























あ、あと

今まで話に出たことがあったかどうかは忘れましたが
私の専門方面は

測量やら地盤水質だったりするんですが



こっちの方面は
たぶん

何を書いても伝わらないと思うので
あんまり書いてないですwww





ご要望があれば書きます!w








意外と知られていない真実ですが

うちの学校
ほんとに意外と

農業土木系の公務員とか
そういった方面のお仕事に強いです(・∀・)




後輩もとーむ!笑













おわりますね★

我が校独特の実習・・・!



こんにちは★

昨日言ったとおり
金曜日のお昼は暇人のぽぽだよ笑



昨日は実習があるっていったけど
そのときの写真を1枚UPします!




↓こちら↓



110512_1423~010001




john deere社のトラクタです



農業用の作業機なんだけど
これ、3tくらいあるんだよ!笑


タイヤだけで
友達の身長超えてました(^^;)





農業に興味のある人で
国公立を目指すなら

ぜひうちの大学へ★w





なんつって



宣伝したところで
私にはなんの利益もないんだけどね




若い方々の
夢への1歩を

後押しできたらなと・・・
















お ば さ ん か !!!!!!













まだまだぴちぴちの
21歳女子大生ですよ(・ω・*)






F2ブログって
はじめたばっかりでよくわかんないんだけど

ほかの方たちと絡むのって
どうしたらいいの?笑



ほっといても
きてくれたりするのかな??








とりあえず
なんか好きだなってゆーブログは
拍手して歩いてます★!



間違ってたら
誰か止めてー












皆さんのコメント
拍手などなど


お待ちしてます!











おわり







春だねー!



こんにちは

木曜日と金曜日のお昼は
授業がなくて暇な ぽぽ です笑


みんな授業があったり
忙しい方々ばっかりで
ぽぽはかまってもらえないの




そんなわけでついさっきまで
学校のパソコンで
レポートやってたんだけど

それも終わっちゃいましたー☆


できる女、ぽぽ。








今日はすっごくいい天気だったから
桜の写真撮ってきた!


110511_0828~020001




チャリ通の途中によく通る道で
一番きれいに咲いてる気がする。



北海道だから
咲くのは遅かったけど

今は見ごろで
通学時は気持ちいいです






今日はこれから実習で
農業機械を運転してくるよ笑


あたしのやりたい研究とは
まったく無関係なんだけどね!

単位のためにがんばります









こんにちは



はじめまして!

北海道で大学生やってます。ぽぽです★



暇なときに
学校から更新します(・ω・´)!

みんななかよくしてね!




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

popolith

Author:popolith
北海道帯広市で大学生をやってます!
21歳の女子大(・ω・*)

学校での出来事などをメインに
リクエストなどにも応えながら
更新していきたいと思ってます★


仲良くしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
